ベビー用品の売れ筋商品をチェック
出産祝いの人気ランキング

トップページコラム地球環境の変化で、日本の四季を無くさないために、、、。

コラム

出産祝いのマナーについて、
参考にしていただき、いつもありがとうございます。
コラムです。

京都議定書、エコカーなど、
地球環境を意識したキーワードが、
巷では、よく聞かれるようになりました。

しかし、そのエコブーム(?)の中でも、
地球環境の変化を、どこか対岸の火事のように感じ、
耳に入ってきても、こことまで届かず、
聞き流してしまっている事も多いのではないでしょうか?

そんな私も、そういった一人でした。

自分ひとりの力で、大きく変わる事もないだろう。
とか、自分が生きている間には、
そんなに大きな変化が起こらないだろう、、、。とか。

ところが、私の旅行好きの癖が、この意識を変えました。

私の旅行好きの癖の特徴とも言えるのですが、
私は、京都観光であったり、宮島であったりと、
日本人が昔から好きな景色を眺めるのが好きで、
よく、観光に出かけます。

そこで、少しづつ意識をする事が、
この、千年以上続く、日本人に愛されてきた風景を、
この先もずっと、日本人の共通の美意識として、
何十年、何百年、たとえ何千年経ったとしても、
同じものを美しいと、讃えられる事が、
素敵だと思うようになりました。
また、そうあるべきだと。

源氏物語を執筆した紫式部のゆかりのお寺であり、
紅葉で有名な石山寺でも、
昨今の地球環境の変化により、
秋の季節が短くなってきているのが、
感じられているそうです。

長くなりましたが、地球環境の変化について、
あまり身近に感じられない方もいらっしゃると思います。

まず、名所と呼ばれる観光地へ、
一番美しいとされる季節に伺い、
この景色がなくなってしまったら、、、
と考えてみてください。

エコ、環境問題というと、
窮屈で、政治運動のような印象で、
少し敬遠してしまう方も多いかと思いますが、
私も、そんなに環境運動に参加していたり、
あれはダメ、これはダメと、
極端に意識しているわけではありません。

ただ、シャワーの使用時間を、1分短くしてみたり、
お茶碗を洗う時の、水の出しっぱなしをやめてみたりと、
ほんの少しの意識ですが、
心がけている、今日この頃です。

出産祝いのマナー。出産祝いの相場金額から、文例まで。
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
出産祝いランキングの常連
出産祝いをデパートで
出産祝いを贈るなら、
デパートと決めている方は、
コチラを参考に!

出産祝い 三越
出産祝い 高島屋
出産祝い 伊勢丹
お知らせ
出産祝いのマナーを調べるために、
またご訪問してくださる方は、
下の赤文字を、
クリックするだけで、

簡単にお気に入りへ
追加できます。


このブログは、
スローリッチスタイル
実践キャンプの加藤さんの
考え方に賛同して、
出産祝いのマナーから、
出産祝いにまつわる事を、
ご紹介していきます。


失礼な出産祝いに、
ならないように、、、
喜んでもらえる、
出産祝いになるように、
情報発信していきます。
オススメの情報
ディズニー関連
ディズニー携帯
ディズニーオンアイス
資格
簿記
ダイエットなら
フィットネス器具
京都観光するなら
京都市バス
人気のコスメ
ロクシタン通販
CMで話題のアニメ
ゴールデンエッグス